2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧
3年前にブライトの新車購入アンケート回答でもらったタンクパッドを貼ってみたが、粘着力が低下していたらしく剥がれてきてしまったので、こちらを購入。
カミさんの要望により装着。 1key化は面倒なのでやめた。
エッチングファクトリー製を購入。 しばらく模索した結果、カウルを外したり緩めたりしなくても、そのままで装着できることが判明。 斜め上方向に挿し込んでいくと何とか入ります。 ボルトの位置決めのため、一旦上の方に養生テープで留めておく。 最初、こ…
0605出発。 減衰をさらに4クリック弱めてみたが、高速の段差の乗り越えはよりソフトになった。 ただ、もう少しよいセッティングがあるような気がする。 平塚PAで一次集合。 ターンパイク料金所で2次集合。 ランボカッコイイ。 大観山で全員集合。 帝王号。美…
カミさんと2台で浅見茶屋までうどんを食べに行く。 9:40出発。 関越練馬ICから圏央道狭山日高へ。R299を走って11:30到着。 運よく空いていた。 肉汁うどん 12時を過ぎると、トレランナーやハイカーが続々と来店。やっぱり人気店なんだなぁ。 道の駅あしがく…
昨日帰宅したとき、サイドスタンドを出したつもりでバイクを傾けたら、あらら、図のような困難な状況に陥った。 2分ほど自力でどうにかできるかとこのままの姿勢で逡巡したが、うーん、どうにもならん。 幸か不幸か周りには誰もいないし通りかかりもしない。…
08:20出発。 今回は家からツナギを着ていくことにする。 ツナギの下の装備: 上は着圧インナー+薄手の保温インナー+タイチの防風インナー(RSU232)。 下は着圧インナー+ゴールドウィンの薄手の防風インナー。 概ね丁度よかった。 10:00筑波サーキット着…
効果は眉唾、という意見もあるが、趣味の世界だしタンクの錆予防にもなるらしいのでNap's 10% offセールで購入。 Ninja400Rに110CC、Ninja1000に150CCを投入。残りはLEAD110に入れよう。 100円ショップで買ってきたプラスチックの計量カップ、FUEL1を入れた…
練習会に参加。 本日のメニューはブレーキ練習と千鳥。 千鳥、いつかは来ると思っていたが、参加2回目で来たか。 自分のバイクを倒すのは嫌だ、と思うとなおさら上手く走れない。 会長にご指摘いただくまで、体をひねる動作を忘れていた。 まだまだです。
1000と400R、2台で浦和まで。 ちょっと寒かった。
走行会とGWに向けてチェーンメンテ。 段ボールで汚れとルブの飛散をバリア。 Fスプロケも奇麗にする。 400Rのチェーン清掃は、もう少し走ってからでよかろう。
少し早めに会社をアガッて、野暮用で浦和まで。 とりあえず早いとこ馴らしを終わらせたい。
カーボンのタンクプロテクターを買おうかと思っていたのだが、3年前にブライトのNinja1000購入アンケートの景品でタンクパッドをもらっていたことを思い出し、Ninja400Rに装着。 ナンバープレートがひん曲がるとカッコ悪いので、AmazonでDAYTONA製ナンバープ…
ちょっとのんびりし過ぎの10:40出発。 首都高山手トンネルから中央道永福を過ぎるまで渋滞だったが、カミさんにとっては半クラの良い練習になったはず。 中央道、石川PAで小休止。 圏央道 高尾山ICで降りて大垂水峠を抜ける。 この辺はまだ桜がきれいだ。 大…
本日無事納車。 練習用としてKTM DUKE200かZ250を当初考えていたのだが、13年のSEカラーは人気がなかったのだろうか、結構な値引きで、カミさんと2台でツーリングに行くならこっちの方がいいかと思い、選択。 決算セールということでZ250の新車とほぼ同価格…
原2に乗る時用に個人輸入で購入したのだが、今ひとつサイズが合わないのと、帽体がやたらデカいのが気になって、1回も使用しないまま売却を決意。 若干儲かった。 マルコ、君がもうこの世にいないことを思うと、切ないぜ。